かるみに

趣味とともに生きる

チンパンジーもハマる!?チンパンジーのVRプレイ動画がすごい【紹介】

Kolmården 40

Youtuberの「Nathie」さんが興味深い動画をTwitterで公開していました。

 

チンパンジーがVRを遊んでる

この衝撃半端ない…笑

 

VRを遊んでいる様子や…

  

VRモーションコントローラーを使いこなしています!

 

首を動かしたり、VR映像に沿って上下左右に手を動かしたりする様子は人間と変わりません

正直…人間らしすぎてCGかと疑うレベル笑

 

チンパンジーの知能レベルは3歳児並と言われるのもちょっと納得

今後、動物のしつけにVRが使われる日も近いな!?(VR壊されそう)

 

「Nathie」さんのYoutube動画はこちら

www.youtube.com

 いくつか見てみましたが、VRゲームのクオリティの高さを実感できる動画ばかり

英語だから何言ってるかはわかんないけど、冷静ながらも感情豊かで面白そうな雰囲気はすっごい伝わる!流石本場Youtuberはすごい…!