かるみに

趣味とともに生きる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットラジオ「radiko」の音楽番組が最高過ぎるから紹介する!

radikoのある生活始めてみませんか? こんばんは。 radikoってアプリをご存知でしょうか? ラジオ番組をスマートフォンやPCから聴くことが出来るインターネットラジオです。 ラジオを聴くことはめったになかった僕が、今ではradikoがない生活が考えられない…

「勇気を持つ」と「勇気を選ぶ」のニュアンスの違い

本屋で偶然手に取った本に非常に心惹かれる1文がありました。それは… 勇気を選ぶ です。勇気を持つ、じゃないんです。選ぶなんです。動詞が違うだけですが僕は大きな違いだと思います。というのも勇気を選ぶって言葉には何か強い意志が感じられる気がしたん…

だらだら生活脱却。ToDoリストを書くときの2つの注意点

気が付いたら1日が終わってしまう そんなことが続いてしまい後悔する日が続いております。 継続法、目標達成法…などなど時間を有効に活用する方法を調べてはいるのですがうまく続きません。 今日も、ToDoリストを手帳に書いたのですが、結局手帳を見返すのを…

ニュースを最高に楽しむコツ!マーケティングのテンプレートを理解しよう

毎日のニュースを楽しく見たい、目的をもって経済ニュースを読みたい、と思い立ちマーケティングに関する本を調べていた時に出会いました。 ストーリー仕立てでマーケティングの考え方が簡潔に説明されていました。 マーケティングの基本の考え方を学ぶため…

おつまみに最適!コンビニのもので簡単生ハム巻き!

5分くらいで作れる簡単な食事を調べていると、都合の良いレシピが見つかりました! コンビニで250円で、副菜に最適です! ぼくが買ったものは生ハムが7枚入りで ぼくは生ハム2枚分しか ポテトサラダの生ハム巻き 生ハムdeお花ポテサラ by すえな [クックパッ…

三日坊主のウォーキングを再開!運動することのメリットと考え方

太った!(´;ω;`) 運動する習慣がなかったうえに食生活の乱れも原因ですよね…。 運動の効用はタニタ食堂で一躍話題になった「タニタ」ではこういわれています。 なぜ運動しなくてはいけないのか運動をした方が良いうことはなんとなくわかっていると思います…

決め手は栄養のバランス!コンビニ食材でも健康になれるんだって!

コンビニにあるものを組み合わせて食事を自炊する。 自炊をしたいと思いつつ、スーパーで野菜を買って1週間を様々な食事を作れるほどのレパートリーも技術もなかった僕が、編み出した折衷案です。 もちろん不安もありました。コンビニは食品添加物が多いとか…

PokémonGOは移動中の楽しみを気づかせてくれました。

出かける途中に少しやってみました。 通勤の30分くらいで、15匹くらいのポケモンたちと出会いました。同じポケモンも多かったけどね。 移動時間が楽しくなりました。

PokémonGO開発者メッセージを見ての感想

PokémonGO開発者メッセージ 『Pokémon GO』公式サイト このサイトで開発者メッセージを聞いたのですが… 感動!!! の一言でした。僕が遊んだ時に感じた既視感とワクワク感はこの人たちの思いを感じ取ったからだったんですね。 その要旨は アプリのコンセプ…

ズボラ飯のために、今日コンビニで買ったものまとめ

ズボラ飯を作るためにコンビニで色々物色しました。 買い物途中に思ったんですけど、僕は調味料を使うのが苦手なんだなーって思いました。 頭を使わずに簡単な手順で出来る健康に良いご飯を作りたいんだ!笑 今日買ったもの おいしい塩こんぶ ふじっ子 サラ…

PokémonGO配信開始!

海外で爆発的なブームを引き起こしたPokémonGOが遂に日本で公開されました! PokémonGOは、位置情報を利用して、現実世界で、ポケモンを捕まえたり、トレーナーとバトルできるスマートフォンゲームです。 子供の頃の僕も、ポケモンの虜でした。ポケットモン…

白シャツを買いました。

白シャツを買いました。 今年の夏、白シャツコーデをしたいと思って色々と探してたのですが値段と質を考えたらGUが最高!ってなったので紹介します。 GUのブロードシャツ GU(GU)ブロードシャツ(長袖) - GU ジーユー 価格はお手頃な1990円! ただ、ここに…

ローソンで買った「いなばの焼きとりたれ味」を食べてみました

昨日買ったいなばの焼きとりたれ味。 100円ちょいだったので衝動買いしたんだけど、まさか翌日になることになろうとは笑 食事を健康的にしてからホントお腹が減って耐えられないんですよね。 暑さで結構疲れることが多いから、暑さも原因かな? 晩御飯前のち…

自炊苦手な僕がズボラ飯を作るために今日買ったもの

包丁とか全く使わずに、手軽にお腹が膨れるような食べ物ないかな?って思ってローソンに寄ったところ… ありました!!! 汎用性に優れてて、スナック菓子のように気軽に食べれそうなものばかりです。 千切りキャベツ ドレッシングかけるだけでこのまま食べら…

ミニマムライフは理想の生活を過ごす手段

ミニマリストのブームに乗っかって、色々なものを捨てていた時に気づきました。 ミニマリストは何も無い部屋がゴールじゃない ということです。 漫画を捨てたり、半年以上使ってないものを捨てることがゴールじゃないんですね。 僕はいろいろ捨てられずに悩…

iPhoneの言語設定を日本語から英語へと変更しました

英語に慣れたいと思い、iPhoneの言語設定を英語に変更しました。 LINEも英語表記に変わるんだね。 それ以外にも「スタンプを送信しました」という通知が「send you a sticker」と変化したり結構いろいろと変わってる。 LINEも海外上場果たしたし、英語表記で統一…

【ズボラ飯】コンビニにある商品で作れる晩御飯

一人暮らしを初めて早数年。一向に自炊がうまくならない。 料理の基本の「包丁で野菜を切る」「野菜を冷蔵庫で保存する」「料理のレパートリーを増やす」がかなり苦手なので、今後これらをうまくなろうと期待するのを僕はやめました。 そこで、コンビニエン…