かるみに

趣味とともに生きる

PokémonGO配信開始!

海外で爆発的なブームを引き起こしたPokémonGOが遂に日本で公開されました!

 

PokémonGOは、位置情報を利用して、現実世界でポケモン捕まえたり、トレーナーとバトルできるスマートフォンゲームです。

 

子供の頃の僕も、ポケモンの虜でした。ポケットモンスター赤を片手にサファリパークでポケモンを捕まえたり、ジムリーダーに挑んだり、伝説ポケモンだらけのパーティーを作ったり、色んなポケモンを育てて四天王に挑戦したり…

 

10年以上経ち、ライフスタイルも変化し、当時のようにポケモンばかりを楽しむことはなくなりました。

 

ですが、このゲームは、子供の頃に楽しんだポケモンの遊び方を思い出させてくれます。それは…

 

ポケモン

草むらや水辺を無邪気に探し、

色んなポケモンを捕まえて、

図鑑を埋める

 

こんな遊び方を思い出させてくれました。昔の何をしていても楽しかった頃までも浮かんできて、ちょっと疲れた心の清涼剤にまでなりました笑

 

 

かがくのちからってすげー!