かるみに

趣味とともに生きる

おつまみに最適!コンビニのもので簡単生ハム巻き!

5分くらいで作れる簡単な食事を調べていると、都合の良いレシピが見つかりました!

 

コンビニで250円で、副菜に最適です!

 

ぼくが買ったものは生ハムが7枚入りで

ぼくは生ハム2枚分しか

 

ポテトサラダの生ハム巻き

 

生ハムdeお花ポテサラ by すえな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品

 

作り方は簡単です。

 

  • 生ハムの上にポテトサラダをのせ、包む
  • 完成!

 

ものの1分で作れます。

しかも食材は全部コンビニ!

 

f:id:trrun:20160725223847j:image

ポテトサラダの袋は斜めに切るのがオススメです!

そうやって開封すると、ポテトサラダをチューブのようにひねり出せるのでお箸もスプーンも使わなくてすむんです(*^^*)

 

f:id:trrun:20160725223849j:image

そして、生ハム!このまま食べても美味しいですよね!

 

これらを組み合わせると…勿論おいしい!

 

 

食事の副菜じゃなくても、空腹時の間食にもいいんじゃないしょうか。

なんてったってポテトサラダの量を節約できるんですもん。

生ハムの上に乗せるから、食べすぎることもありませんし、どのくらい食べてるかひと目でわかる。個人的にはすごく良いですね。