かるみに

趣味とともに生きる

2017-01-11から1日間の記事一覧

「影響力の武器」が面白かったから、概要を関西弁で紹介するで!

まいど!おもろい本を見つけたから、バリバリの関西弁でレビューするで! 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか 作者: ロバート・B・チャルディーニ,社会行動研究会 出版社/メーカー: 誠信書房 発売日: 2014/07/10 メディア: 単行本 この商品を含…

ブログ開設直後は文章術を習わない方がいいと思った理由

ブログを書く上で、書きたいことがうまく表現出来ないって落ち込むことがある。 そういうときは「ブログ 書き方」と検索して対策を考えてたんだけど、最近、そのブログ論に頼りきった方法が問題だと気づいた。 書けない理由は、文章術などのブログ論に縛られて…

【はてな】自分の記事がTwitterで呟かれた時、LINEで通知を受け取る方法

突然ですが、ブログを書いているときに、嬉しいことって記事に対して反応が貰えることだと思うんですよ 自分のサイトのURLをTwitterで検索するのも面倒ですよね。 というわけで「記事がツイートされたらLINEに通知させる」機能をmyThingsを用いて作ってみまし…

【ゲーム】まずはここから!初心者におススメのRTA動画4選

RTA動画にハマっています。 RTAをざっくり言うと、短距離走のゲーム版。限られた区間(例えば、ゲームスタートからエンディングまで)の時間を図り、一番早い人を決める競技です。収拾アイテム全取得を目指す100%RTAや、エンディングを目指すだけのAny%など様…

【20代】疲れているとき元気を貰える曲4選

疲れている時に音楽を聴くと元気が出ますよね。 僕が疲れている時に必ず聴く大好きな歌があります。元気を貰って明日から頑張ろうと思える曲をご紹介します ポケットにファンタジー ポケットにファンタジーニさち&じゅりアニメ¥250provided courtesy of iTun…