かるみに

趣味とともに生きる

【デュエルリンクス】ゲート・キー稼ぎに最適。オート用オススメデッキ紹介

デュエルリンクスでは海馬や遊戯など原作でも登場したデュエリスト達(レジェンドデュエリスト)と対戦することが出来ます。

彼らレジェンドデュエリスト達は勝利報酬で「エネミーコントローラー」や「時の魔術師」などの超強力なカードを入手できることがあるから積極的に対戦したい!

 

彼らに挑むには、ゲートキーというアイテムが必要です。そのゲートキーはモブキャラに勝利すると評価報酬として入手可能。ただし、モブキャラから得られるゲートキーは少なく、何人ものモブに勝利しないとレジェンドデュエリスト達に挑むことはできません。

 

それをいちいち、手動で対戦するのは面倒

 

そういう人用に「オート操作」という機能があり、自動でAIがデュエルを行ってくれるのですが、これが結構雑!!

変なタイミングでリバース効果を発動したり、魔法罠カードを使ったり…

 

ほんとポンコツAIなんですよね~。

だからあまり複雑な戦法を使うデッキをオート操作にすると思い通りにいかなくて負けちゃうことだってあります。

 

それを踏まえたうえで、オート操作で勝利出来るデッキを考案しました。

すべてオートデュエルに任せるおかげで稼ぎ時間が大幅に短縮できたのですが、さすがに全勝とはいかず、あくまで勝率は約8割です。(ミッションステージが30以下の場合。)

 

デッキレシピ公開

f:id:trrun:20161205223557p:image

≪ コンセプト ≫

防御力の高い魔法使いシリーズで耐えて、アドバンス召喚・儀式召喚を狙うデッキ。

遊戯のスキル「闇の力」により発動するフィールド魔法のおかげで、魔法使いの守備力が200UPし、守備力は「1700」。カオスシールドが発動すれば2000となるので大体の敵の攻撃を耐えられる。余計な魔法カードやリバースカードを入れるとAIが暴発させるので極限まで削っています

 

ハネハネ・クリボールなど、使い勝手のいいモンスターや罠カードも入れたかったのですが、AIが無駄な場面で使用してしまうので、諦めました…

魔法使いを減らして、ジャッジマンやブルーアイズなどを増やすかはお好みです。

個人的には、仮に1体目が倒されると2体目を出そうが負ける機会が多かったので、手札事故を減らすため不採用にしています。手持ちのカードに応じてカスタマイズしてください。

 

このデッキでの「オート対戦」勝率は非常に高いです!

 

敗北パターン

f:id:trrun:20161205190457p:image

↑こんな感じで入手キャラのレベル上げもできます(この試合は負けた)

 

勝率は8割といったとおり、負けることも少なくありません。

50人くらいと戦って負けたパターンは以下の通り。

  • 2ターン目に融合により千年竜を召喚され敗北
  • 装備魔法で押し切られる。
  • 魔法使い主体のデッキとの対戦で、アドバンス召喚にて「エビルナイト・ドラゴン」を召喚され耐えきれず敗北
  • 徴兵令でブルーアイズを奪われ敗北
  • 殴り合いでお互い決定打に欠けデッキ切れで負け

 

耐えつつ高火力モンスターの召喚を狙うデッキの性質上、先に高火力モンスターを召喚されてしまうとジリ貧になることが多いですね。上手くいけば魔法使いのリバース効果で主導権を奪うことが出来ますが、悲しいことに滅多にありません…

まとめ

勝率自体は、個人がプレイするときほど、高くはありませんが、オート対戦においての勝率は圧倒的に高くなっています。ぜひ試してください。

関連記事

www.colmin.xyz

www.colmin.xyz

www.colmin.xyz