かるみに

趣味とともに生きる

【遊園地×温泉】一風変わった温泉のあり方「湯〜園地」計画に夢が広がる

 大分県別府市が公開した動画が話題になっています。

www.youtube.com

≪ 湯~園地計画 ≫

大分県別府市長が、温泉の新たな楽しみ方を開発するために計画した「遊べる温泉都市構想」実現に向けての企画第一弾。大分は「シンフロ」とか個性的なPRが多くてすごい。使用済みのちり紙のPRを頼んでも、めちゃくちゃ面白くしてくれそう

内容は動画を見てほしいんだけど、遊園地のアトラクションとコラボレーションしている温泉の様子が!

温泉ジェットコースター

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/21/kontake_161121beppu04.jpg

空中温泉アトラクション

http://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2016/11/sub12-1-660x274.jpg

風呂に浸かれる観覧車

f:id:trrun:20161123152713p:plain

浸かれるメリーゴーランド

http://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2016/11/sub9-2-660x275.jpg

 

他にも盛りだくさん!

 

大分県って風変わりなPRが多いイメージだけど、これも相当…笑

 

普通の仕事ってゼロをプラスにする付加価値をつける仕事じゃん。

でも市役所はゼロがマイナスにならないよう支えるのが仕事だから、大きな改革って

難しいと思ってたんだよね。

だから、こういう破天荒な取り組みができるの本当凄い!

 

ジョークではなく実現可能性あり!

このPR動画はジョークではなくて、別府市長の長野恭紘さんの公約誓約書付き。

在任期間に100万再生で実現するらしい

 

そして任期満了日は2019年4/29。

f:id:trrun:20161123150353j:image

 

さらに!11/20に動画が公開され、すでに50万再生超え

f:id:trrun:20161123150117j:image

 

これ、もう実現決定だよね!!!??

 

遊園地の実現はまだまだ先だけど、動画見て温泉行きたくなっちゃった笑