かるみに

趣味とともに生きる

モンハン新作「モンスターハンターダブルクロス」発売決定。3月18日が待ち遠しい!

ひと狩り行こうぜ!

 

の合言葉でおなじみ。モンスターハンターの最新作が公開されました。

今までも「モンハンクロスGが出るのでは・・?」と噂されていましたが、Nintendo Switchの発売告知があったため、3DSの新作には正直期待していませんでした。

そんなときに、この告知。本当にうれしいです。

 

モンスターハンターダブルクロスの概要

youtu.be

2015年11月28日に発売され、300万人ものプレイヤーが遊んだ「モンスターハンタークロス」。新作「モンスターハンターダブルクロス」はその続編です。

前作のクロスに今回の作品の要素をクロスさせることによって、世界をさらに広げたかったので、「ダブルクロス」というタイトル名にさせていただきました。

と仰っているように、基本的な狩技やスタイルはモンスターハンタークロスを踏襲し、更なる要素をプラスアルファした内容となっています。

 

ですので、モンスターハンタークロスのセーブデータをほぼ引き継げます

僕のようにがっつり今作をプレイした人は、めちゃくちゃうれしいんじゃないでしょうか。(個人的には護石やニャンターを引き継げてほしい…)

f:id:trrun:20161028001754p:plain

 ダブルクロスの特徴

f:id:trrun:20161028001748p:plain

 「モンスターハンタークロス」では4種類のスタイルが選べ、4頭のメインモンスターが登場したように、数字のがキーワードでした。

新作では、新たにスタイルやメインモンスターが追加され、数字のがキーワードになっています。

 

こういうのを見ていると、今の任天堂は「今ある現実をゲームを通して広げていこう」と考えているように感じます。

拡張現実を上手く活用して大ブレイクしたポケモンGOなんかもそうですし。

でも僕は、こういう考え、大好きです

 

新フィールドの登場や新拠点、高難易度のG級クエストの追加やニャンターへのスタイル追加、狩技の追加…。モンスターハンタークロスの世界がどんどん広がっています。

既にハンターの人は、今までと変わらない部分をも好きになれそうです。新しく始める人も、内容の充実度に満足できると思います。

ぜひ!モンハン!買おう!

いつから発売されるの?

発売日:2017年3月18日

11月10日から予約開始です。

いくらで売っているの?

パッケージ版5,800円(税別)

ダウンロード版5,546円(税別)

僕はダウンロードを買おうと思ってます。細かいものを良く無くしてしまう性格なので…笑

まとめ

新要素がどんどん追加され、面白くなり続けているモンスターハンターシリーズ。新たな情報が待ち遠しいですね!