かるみに

趣味とともに生きる

2016-10-28から1日間の記事一覧

僕たちは、結果だけでなく過程も美しく感じられる

梅田の蔦屋書店でこんな商品が展示されていました。 綺麗ですよね。九谷和グラスというそうです。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を続けている過程での悩みや改善策。#11

英語を話せるようになる方法の整理したサイトは多いけれど、進捗に応じた勉強の悩みや続け方に関する記事は見かけません。 そこで、瞬間英作文トレーニングの進捗とその悩みやその時々に試した改善策をお伝えしようと思って始めたこの連載記事。継続させるた…

安いボールペンが一瞬で書きやすくなる ぺんてると伊東屋のコラボ商品

筆記用具は好きですか? ぼくは、パソコンやスマートフォンがあるとはいえ、1日に1回は筆記用具を使います。 そんな身近なモノには、せっかくならこだわりを持ちたいですよね。 ただ、今の書きなれたペンを捨て、わざわざ高いものを買いたくない… そんなとき…

モンハン新作「モンスターハンターダブルクロス」発売決定。3月18日が待ち遠しい!

ひと狩り行こうぜ! の合言葉でおなじみ。モンスターハンターの最新作が公開されました。 今までも「モンハンクロスGが出るのでは・・?」と噂されていましたが、Nintendo Switchの発売告知があったため、3DSの新作には正直期待していませんでした。 そんな…