かるみに

趣味とともに生きる

年賀状のデザインに悩む人におススメ!一瞬で個性的になるオススメ商品【nanoblock年賀状】

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91ECfKN8-uL._SL1500_.jpg

かつてのオタクたちは好きなアニメヒロインを指す言葉として「俺の嫁」と言っていました。

 

 

元々は妻帯している男性が自分の配偶者を指すときの呼称だけど、それが転じて「嫁にしたいくらい愛している」意味合いとして浸透していました。

 

そんな呼称が普及後しばらくして、「お前の嫁は3ヶ月ごとに変わるじゃねーか!」と言われ始めた。アニメ1作品の区切りである3ヶ月を境に、別のアニメにハマり、好きなキャラクターが変化する様子を揶揄されるようになった。

 

僕も例にもれず毎シーズン推しヒロインが変わっていった。(ほっとけ!)

 

 

それはさておき、

新しいものが生まれると同時に、失われる文化は必ずあります。でもそんな中で、付加価値が加えられ魅力的が増す文化もありますね。

 

そんな年賀状を紹介します。

nanoblock年賀状

ナノブロック 年賀状 2017 【にわとり】A NP075

ナノブロック 年賀状 2017 【にわとり】A NP075

 

大人気ミニチュアブロックのnanoblockが同封された年賀状。

nanoblockがはがきサイズの特殊ケースに敷き詰められて、組み立てると来年度の干支が完成する。

このケースは年賀状と同じように郵送もできるし、表面はポストカードになっているから文字を書くこともできる。

  

今ってLINEやTwitterなどのSNSがあって簡単に繋がれるから、わざわざ年賀状を送りたいと思わないんだよね

 

でも、こういうちょっとしたプレゼントなら送りたいし、貰えたらめちゃくちゃうれしいな! 

最後に

Amazonのレビュー欄に面白い書き込みがあった。

こういう遊び方もできるの面白い~~~!

12個集めるの面倒だなあ
投稿者 Amazonのお客様 投稿日 2015/1/4
Amazonで購入
まだ4つめ。あと8個か・・・長いなあ。
小学生くらいの子供に送ってますが喜んでくれてます

ナノブロック 年賀状 (ヒツジ) B NP050