かるみに

趣味とともに生きる

スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」の感想と販売価格・期間をまとめました!

ひっっじょ~~~に暑かった夏はもう過ぎさり、肌寒い秋へと季節は移り変わっています。

朝は寒くて、昼は暑く、夕方になるとまた寒くなったりと…

服選びが面倒で、外に出たくなくなっちゃいます。

 

とはいえ、今からは楽しいイベントも目白押しです。

紅葉狩りやクリスマスイベントなどなど…外に出かけたい気持ちの方がむしろ強い

 

そんな肌寒い外を少し楽しくしてくれるコーヒーが、2016年11月からスターバックスより期間限定で販売されます!

 

その名も「スノーピーカンナッツラテ」と「スノーピーカンナッツフラペチーノ」!

 

本日、偶然この「スノーピーカンナッツラテ」の試飲が出来たので、味の感想と、値段や販売期間についても紹介しちゃいます。めちゃくちゃおいしかったです!

f:id:trrun:20161026135321j:image

 ↑一緒にもらったパンフレットのデザインも凝っていました。

スノーピーカンナッツラテの味は?

f:id:trrun:20161026135324j:image

真っ赤な小さい紙コップでの試飲です。

サンタクロースを意識してるんですかね?もしかして紅葉?

なんにせよ、細部にも季節感が感じ取れるのが、スターバックスの良さですよね!

 

ホットだったので、暖かいうちに試飲してみました!

まず、ラテの上にトッピングされたホワイトチョコレートがふんわりしていたのがすごく印象的!

 

泡のようにふわっとして飲みやすかっただけでなく、すぐに口の中で溶けて驚いちゃいました。

「えっ?こんなにすぐなくなるの!?」と。

ウーロン茶をめちゃくちゃ振ったときに出る泡のような感じの感覚です。(もっといい例えがなかったのか…)

 

もちろん、チョコレートやナッツが良いバランスで入っているため、味の違和感は全くなく、むしろめちゃくちゃ飲みやすかったです。

エスプレッソを飲むときのようにグイって飲んじゃいました!笑

 

そして、いただいたパンフレットにこのラテの紹介文が…

ピーカンナッツの屋根にホワイトチョコレートの雪が積もって…

まさにその通り!ですね

飲んで思ったこと

暖かいホワイトチョコレートがするっと口に入ってくるので、口の中が暖かくなり思わず「ほっ」と言ってしまいます。

それが、真冬に暖かいものを飲んでいるときを思い出すようで、ほっこりしました。

実際暖かくて飲んだ直後は身体もぽかぽかでした。

 

この身体が温まる感じはいいですよね。特に寒い中暖かいものを飲んで温まる瞬間は最高です。

今度はお持ち帰りして、外の寒さと暖かい飲み物のギャップを感じてみたいですね。

スノーピーカンナッツラテの値段は?

気になるお値段は次の通り。

  • Short:430yen
  • Tall:470yen
  • Grande:510yen
  • Venti:550yen

 

僕が普段スタバで飲むコーヒーは302円です。そうです。アイスコーヒーの一番小さいのです笑

缶ジュース1本分の差額で、ほっこりできるのは個人的にすごくうれしいですね。

スノーピーカンナッツラテの販売期間は?

2016年11月1日~2016年12月25日

クリスマスまでです。急げ!

まとめ

この新作の真価は、冬に外で飲むときに発揮されると思います。

もちろん、室内で飲んでもめちゃくちゃおいしいけれどね!笑

 

そしてスタバを愛用している人は魅力を再認識できます。現に、僕はお持ち帰りは邪道だと思っていましたが、今は考え方を改めました。ごめんね。

普段スタバを利用しない人も、移動中の手持無沙汰のときに飲んでみると、スタバの良さを気づけると思います。

みんな!スタバに行こう!