かるみに

趣味とともに生きる

【ファッション】夏らしいファッションをするために買い足すものを考えた

夏服が欲しい。

もうすぐ20代半ばになるから、いい大人になりたいんだよね。

でも今までファッションには無頓着。

どんな服がいいのかなんて全くわからない。

 

でも、個人的に大切にしたいことはある。

それは「季節感を出した上でお洒落したい」だ。

ジャケット+白いYシャツ、コーデをよく使ってるんだけど、せっかくだからいかにもって感じのコーデで大人らしさを出したいんだよね。

 

だから調べてみました。

 

サマージャケット

 

夏でもキレイめファッションするならこれかな?

夏用に作っているから、暑苦しくもなさそうだし。

インナーに合わせるなら、YシャツよりTシャツが良さそうだね。

Yシャツだとドレス感が出てきっちりし過ぎるからね。

 

ショートパンツ

 

Yシャツが多い僕に合いそうなアイテム。

Tシャツにショーパンは子供っぽくなるけど、Yシャツに合わせるとって感じでいいね。

ただ、ショーパンを履くと足元が目立ってしまうから、靴にも気をつけなくちゃいけなさそう。

リンク先にも書いてあるけど、ショーパンは履き方を間違えるとすごくダサくなっちゃうんだよね。

丈の長さは膝付近に留めておかないとね。

 

無地白Tシャツ

 

シンプルで明るいから夏らしくていいね。

黒のズボンに合わせるとそれだけで様になる。

サイズが小さいと部屋着やインナーのように思われそうだから、ビックTの方が良いかも。

 

まとめ

白シャツ、黒ズボンが大好きな僕にとっては、サマージャケット、ショートパンツ、無地ビックシルエットTが着回しもできて便利!