かるみに

趣味とともに生きる

寝れない日があるなど

昨日、夜更かししてしまった。

疲れているのにベッドに入ってもなかなか寝られず、将来の不安ややりたいことへの憧れなど、さまざまな感情がぐるぐると回り続けた。

 

疲れていたから、やりたいと思っていたことをせずにベッドに入ったのだけれど寝れない。

 

これは、1日に後悔あるまま寝ようとしたからだと思う。

 

何もしていない、何もできない、これをやりたい、という思いが渦巻くから脳内が活性化しており、眠れないんだと思う。でも体は疲れているから何もできない。

 

寝つきをよくしたいのであれば、後悔のない毎日を送りたいね。

そのために、計画を立てて行動だ。