かるみに

趣味とともに生きる

ズボラ飯のために、今日コンビニで買ったものまとめ

ズボラ飯を作るためにコンビニで色々物色しました。

 

買い物途中に思ったんですけど、僕は調味料を使うのが苦手なんだなーって思いました。

頭を使わずに簡単な手順で出来る健康に良いご飯を作りたいんだ!笑

 

今日買ったもの

 

おいしい塩こんぶ ふじっ子

f:id:trrun:20160722182524j:image

 

サラダに混ぜても良し、お茶漬けにしても良しって感じで万能な気がします!

これと、ちくわを混ぜて作るご飯が美味しいらしいんで、試してみたくて買いました!(*^^*)

 163円です。

 

しなやか食感のちくわ

f:id:trrun:20160722183105j:image

そのまま食べてもいいし、何に混ぜても合いそうな万能品パート2。

塩こんぶちくわご飯のために買いました。

126円です。

 

うす塩味 めかぶ

f:id:trrun:20160722183251j:image

めかぶとサラダと納豆を混ぜたネバネバサラダ用です。

わかめの一部分である めかぶは、美肌とかダイエット効果などなど健康に超いいらしいですよ!

めかぶの栄養!低カロリーで育毛効果や免疫力アップ!?男性や女性にも嬉しい効果8つ!簡単で美味しいレシピも大公開!|welq [ウェルク]

 

いなば焼きとり塩味

f:id:trrun:20160722183642j:image

前はタレ味を買ったので、今回は塩味。

タレ味は単体で食べると美味しかったのですが、塩味はいかに…?

多分汎用性が高いのはこっちな気がします。

 

千切りキャベツ

f:id:trrun:20160722183838j:image

写真は前撮ったやつです。野菜を切って保存するのが苦手なんでこれは欠かせません。

でも、ここまで頻繁に使うなら、キャベツは買った方が安上がりなのかな?

今後検証しましょ笑

 

以上!

ほとんどコンビニにあるものの組み合わせですけど、食事をこうやって考えるようになってから、奥が深いなあって思い始めて、楽しいです。