かるみに

趣味とともに生きる

早起きは一生ものの価値を生む

早起きは本当に大切なことです。

 

え…?

当たり前じゃないかって?

 

そうなんです。当たり前のことなんです。

 

でもちょっと待ってください!!!本当に早起きできていますか?やるべきだと分かっていても、ちゃんと毎日実践できていますか?

 

できていない?そうですか…

 

でも安心してください!今回はそんな人のために、早起きの大切さをお伝えしたいのです!

 

納得するだけじゃなく、行動に移してほしい!早起きをすることで毎日が楽しくなることを知ってほしい!

このような思いを胸に、さっそく紹介させていただきます!

 

自分のやりたいことを出来る余裕が生まれる

この記事も早起きして時間に余裕があるときに書いています。なぜ眠い朝から出来るのかという答えは簡単です。

 

それは、朝はエネルギーが満タンだからです。

夜だとエネルギーはほとんどありません。昼間に大学に行き、勉強をしたり教授と話したりと、体力を使うことがおおくあります。ここで寝ることで得た体力を消費しているのです。そのため朝に比べて夜は疲労しています。そこから何か始めるには相当の精神力が必要です。

ブログや趣味は、大学や仕事と違って義務ではありません。やらなくても構わないのです。だから、体力のない夜に取り組もうとすると継続させるのは難しくなってしまいます。1回モチベーションが失われてしまうと体力がないため再びできないのです。

 

一方、朝は違います。体力が有り余っているのです。そういう時に自分のしたいことをするのです。義務ではなく、自分の意志でやりたいことを成し遂げられるのです。

 

それってすごくワクワクすると思いませんか?

 

僕は本当に楽しいです。義務のようなものをやること以外に自分のしたいことをできるのは本当に楽しいです。そして朝からその楽しみを味わえて、気持ちいいままやらなければならないことにも取り組めるのです。

 

朝から気持ちいいからこそ、昼からも頑張れますし、夜にはやりたいことはやり終えているから達成感に満ちたまま眠りたいときに寝られるのです。

 

早起きは本当に最高です!