かるみに

趣味とともに生きる

2016-10-05から1日間の記事一覧

【日経TRENDY11月号】かつて夢見た妄想の世界を現実にしてくれる商品&サービスのまとめ

日経TRENDY11月号を読みました。表紙に夢かなう商品と書いてあるように、今まで妄想の世界でしかありえないことが、現実にしてくれそうなサービスや商品が多数紹介されています。ドラえもんはまだできないかもしれないけれど、SFの世界はじわりじわりと現実…

JUMPBOOKで1巻無料で読めるエンジェル伝説がめちゃくちゃ面白かったので読んでほしい。

JUMPBOOKで「エンジェル伝説」という漫画が1巻無料公開中だった。独特の画風やタイトル、表紙のデザインを見てヤンキー漫画かと勘違いして読み始めたんですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。久しぶりに声を出して笑っちゃいましたよ。そこでめちゃく…

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を続けている過程での悩みや改善策。#8

英語を話せるようになる方法の整理したサイトは多いけれど、進捗に応じた勉強の悩みや続け方に関する記事は見かけません。 そこで、瞬間英作文トレーニングの進捗とその悩みやその時々に試した改善策をお伝えしようと思って始めたこの連載記事。継続させるた…