かるみに

趣味とともに生きる

ありそうでなかった!ハーフェレデスクベッドがすごい!

 

皆さんこんにちは。すかいりっぷ(@sytry7)です

突然ですが、

 

なんでこれとこれ組み合わせたの!?

 

って思うようなモノってワクワクしませんか?

 

例えば、漫画で主人公と敵対するマッドサイエンティストが、異生物同士を掛け合わせて作った最強の生物キメラを作り上げる。そんな設定っていいですよね!?

 

非人道的な行為で作り上げた最強生物。しかし主人公に敗北し死に際に改造される前の記憶がよみがえり…。いやあ素晴らしい。

 

こういうキャラクターは、各々の生物の長所を組み合わせているんですね。

クマのパワー。チーターのスピード。鷹の敵感知能力。

 

現実で生物を掛け合わせて作ることはできませんが、家具のいいところを組み合わせて作ることは何も問題ありません!

 

というわけでつくっちゃったよ!っていう商品がこちら。

www.desk-bed.jp

 

ハーフェレデスクベッド

 

その名の通り、デスクとベッド両機能が一緒になった家具なんです!

 

一人暮らしを経験した方なら実感できると思うのですが、勉強机とベッドってひどいスペース泥棒なんです。置いてしまうと1畳くらいはすべてそのためのスペースになっちゃって、部屋を圧迫しちゃうん。でも、ないと不便だから買わざるを得ない。その結果広かった部屋がどんどん狭くなって窮屈に…。

 

僕も一時期めっちゃそのことで悩んでたんです。悩み過ぎて最終的には、ベッドを廃棄して寝袋で寝たらいいんじゃね!?って結論に至り…。

 

まあ試しにシーツと布団をいい感じに床に敷いて寝てたんですよ。

 

身体がバッキバキになって痛かったんで僕は二度としません。

 

そんなよくわからない行動に突き動かすほど、ベッドの占有量はえげつないんですよね。

 

デスク状態

 

f:id:trrun:20160909124102p:plain

 

通常時はこのようにデスクのように使えるんですね。

 

ですが、この机の正面の壁。それが下げられるようになっていて…。

 

ベッド状態

 

f:id:trrun:20160909125203p:plain

 

 

このようにベッドになるんです!!!!

 

やばくないですか!?

ベッド時にはこのようになっているので机の上のものを片付ける必要はほとんどありません。

f:id:trrun:20160909125402p:plain

 

 

ベッドの上に枕や布団を置いたまま開閉させることが難しそうなのでひと手間増える可能性があるかもしれませんね。

 

とはいえ、部屋が1畳広くなるってメリットは魅力的!

 

もちろん短所も気になりますが、マッドサイエンティストが作った合成獣だって力が暴走して負けることがあるんで…。

短所を余りあるメリットはあります!!!

 

 

いやあ素晴らしい!これは買うしかないですね!!!

 

 

え…?値段…?

 

 

 

どうしても気になりますか??

 

 

 

 

「…君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

 

 

(雑誌で見たときの希望価格は60万円でした。設置費は除く)