かるみに

趣味とともに生きる

週2回は行くヘビーユーザーの僕が選ぶ、大阪・梅田のおすすめスタバ5選!

僕は週に2度は必ず行くほど、スターバックスが好きです。「どういう目的でスタバを使うか」に応じて、色々なスタバを利用しています。

 

特に大阪梅田周辺には、数多くのスターバックスがあります。それぞれ特徴があり、かなり面白いです!そこで僕が良く行くスタバとその特徴について紹介します。

蔦屋書店

www.lucua.jp

大阪駅に隣接する商業施設LUCUA1100の9階にあるスターバックス。蔦屋書店の中にあり、未購入の本を読みながらスタバでのんびりできる点が特徴です。

 

利用人数が多いため、座席数が多いにもかかわらず満席になりがちです。しかし、平日は、有料スペースを無料開放してくれるため、席確保に悩む機会は減るでしょう。

 

LUCUA1100内には2階にもスターバックスがあったり、LUCUAというよく似た名前の商業施設にもスタバがあるので、間違えないように注意です!

NU茶屋町プラス店

www.starbucks.co.jp

 

阪急梅田駅から徒歩5分のファッションビル内にある店舗。マクドナルドの対面にあるのでポケストップやジム戦が出来ます。

 

人通りの激しい通りに面しており、店内スペースは狭めです。

しかし、他の店舗に比べてカウンター席が空きやすい印象があります。近くに大きなスタバがあるので利用者の多くはそちらを利用するからなのでしょうか。

 

人通りが多く落ち着くのは難しいかもしれませんが、一人で黙々と作業したい人におススメです。

ちゃやまちアプローズタワー店

www.starbucks.co.jp

梅田芸術劇場に近い店舗で、最近改装されました。休日になると多くの宝塚ファンの姿を見かけます。

 

大型店舗のLOFTやジュンク堂MBSマクドナルドが周囲にあります。さらにこの近辺はイベントが開催されることも多く、この店舗に向かっていると、偶然イベントを見つけることがかなり多いですね!

 

偶然の出会いやショッピングが好きな方におススメです。

HEPFIVE店

www.starbucks.co.jp

アパレルショップのテナントが多い商業施設「HEPFIVE」内にある店舗。ゲームセンターが近くにあるため、ゲーセン好きにおすすめの店舗です。

 

大阪梅田を代表するランドマークの赤い観覧車があるので、観光客の方もここを利用してもらいたいです。

 

夜に観覧車から見る、大阪の夜景は素晴らしいですよ!

大丸梅田店

www.starbucks.co.jp

大阪駅は多くの商業施設と隣接しており、大丸百貨店もその一つです。その大丸百貨店に直結したスターバックスがこちらです。

 

痒い所に手が届く店舗で、僕は西梅田に行くときや、大丸梅田内の東急ハンズポケモンセンターに寄った帰りに使う時が多いです。

 

この店舗は、小さく、人の出入りが激しいため、ゆっくり落ち着いて過ごすよりかは、待ち合わせ前にちょっと時間をつぶす時の方が向いていますね!

まとめ

大阪梅田にあるスターバックスの中で僕が良く行く店舗を5つ紹介しました。それぞれに特徴があるので、ぜひその目で確かめてみてください!