かるみに

趣味とともに生きる

インターネットラジオ「radiko」の音楽番組が最高過ぎるから紹介する!

radikoのある生活始めてみませんか?

 

こんばんは。

radikoってアプリをご存知でしょうか?

 

ラジオ番組をスマートフォンやPCから聴くことが出来るインターネットラジオです。

 

ラジオを聴くことはめったになかった僕が、今ではradikoがない生活が考えられない!と思うようになったので、ぜひ紹介させてください!

 

平日一日中音楽が流れている番組があるんです!

 

 

 

f:id:trrun:20160728212529p:image

 

こんな感じでいろんな種類の洋楽や邦楽がずっと流れてるんですね。

しかも曲数もめちゃくちゃ多いんです。

 

 

2000年に発売されたモーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」や倖田來未の曲で2006年発売の「恋のつぼみ」だったり、懐メロもあるのがいいですね。

 

 

音楽がある生活って最高ですよね!?

No Music No Lifeってキャッチフレーズを一度は耳にしたことがあると思います。

疲れているときにふと入ったコンビニでロックな音楽が流れてテンション上がった経験はありませんか?カフェに入ったときに落ち着いたジャズが流れて身が引き締まる思いを感じたことはありませんか?

 

実際、音楽を聴くとテンション上がるんですよね。

そんなように音楽は僕たちをポジティブにしてくれる。自信があります。

 

 

radikoでは、ほかにも様々な番組を聴くことが出来ます。

 

f:id:trrun:20160728212933p:image

放送大学の講義や…

 

 

 

 

f:id:trrun:20160728213010p:image

野球中継

 

 

 

他にも、芸能人や芸人が自由に会話をするオールナイトニッポンも放送しています。

芸人のラジオ番組は、テレビとは違う一面が見れたりするので面白いです。

というのもテレビのように茶々入れや話を遮る人が少ないから一人が話す時間が非常に長いんですね。毎回「すべらない話」を見ているような楽しさがあります。

 

 

f:id:trrun:20160728212938p:image

 

個人的に、このオフタイマーは助かってます。

 

寝られないときにラジオを聴くこともよくあるので・・・笑

 

 

 どうでしょう。radikoのある生活を楽しんでみませんか?